らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

ブログ書いても、検索結果に出ないよね

ブログを書き始めて、1周間。

一応、今年の目標が

「ブログを書き続ける」

なので、だれかに読まれていなくても

いいんですけど、、

 

ちょっとでも成果が見えたほうが

嬉しいというか、

続けやすいというか、

 

自分で検索して、自分で見れるだけでも

続けていこうと思えるのですが、

ブログ名を検索するだけでは

検索結果に表示されないですね。

 

去年は音声配信をやってみようと思い、

「スタンドfm.」というアプリで

数ヶ月配信を続けていました。

あれは、毎回数人は聞いてくれて

「いいね」を2,3人押してくれて

それが通知されるので、

毎回ちょっと自己肯定感が
上がっていくんですよねー

 

やっぱりだれかに認めてもらえる感

見てくれている感は

おとなになっても嬉しもんです。

 

子供が「みてみてー」オーラ全開なのも

当たり前ですね。

 

今日は書きたいことが特になく、

こんなだらだらと

愚痴をこぼすだけ

の話になりましたが、

まあいいんです。

目標は「続けること」ですから。

 

ところで、今日は昨日買った

ワイヤレスキーボードで

この記事を打ってみたんですけど、

 

やっぱ断然打つのはやい!

スマホフリック入力で昨日まで

やってましたけど、全然ちがうね。

 

これなら思ったことを永遠に書けそう。

 

できれば読んだ人の役に立つこと

本や体験から学んだこととか書きたいけど

こんなふうに思ったことを

書きなぐるのも悪くない。

なんか楽しい。

キーボートで打つのが楽しいだけ。笑

 

小6のときキーボートを両手で

カタカタカタカタと打つのに

憧れて練習したのを思い出すなあ。

 

そういえば今日の心に残った言葉

「大人に憧れるのが、こども。

こどもに憧れるのが、大人。」

ロザンの菅さんの言葉に

なるほどーとうなずいた。

 

大人ってこういうもんよな

と感じている、

大人を演じているうちは、まだ子供。

 

あー、子供っていいなと思い始めたら

大人の大変さを感じている証拠。

 

子供のときの良さを思い出しながら

今を楽しめる大人になっていきたいな。