らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

人は今日を生きることで人生を生きられる

病院のベッドの半分は精神患者で埋まっているらしい。

まだ入院していないあなたも次に当てはまることはないだろうか。

  • 決して手に入らないものを望んでいる
  • 変えられない過去(終わってしまったこと)に悩んでいる
  • 今日1日を素晴らしいものにしようという気持ちを持たずに朝起きている
  • 不確定な未来を思い煩っている

 

人の悩みのほとんどは過去か未来に関することである。

できることは今日にしかないのに、未来を思い煩う時間がなにになるか。

 

今日は朝ごはんを食べて、ゴルフの練習いこう。妹に教えてもらった方法で練習する。

ショートスイングをできれば右に軸が行き過ぎていない。ショートスイングができないと軸が右に行き過ぎている。

練習メニュー

  1. 重いクラブで大きくスイングして体をほぐす
  2. 6番(7番)アイアンで10球フルスイング
  3. ショートスイングを20球(キソが大事)
  4. アプローチ10球(固定orランダムの距離)
  5. ドライバー10球

 

お昼食べて、バドミントンして、ゆっくりして晩ごはん食べて寝る。

 

 

ではまた。