らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「空腹」が体にいい理由4選

「空腹こそ最高のクスリ」という本を読みました。 ここでの「空腹」とは「食事をとらない時間」を意味します。 空腹がどのようなメリットをもたらすのかご紹介します。 空腹のメリット 内臓の疲れが取れる 脂肪が減る 血糖値の乱高下がなくなる オートファジ…

【お試し】500ml水を飲もうとして分かったこと

500mlペットボトルの水を用意することで、水分補給を図る。 コップに注ぐ手間がない 冷蔵庫まで行かなくていい 飲んだ量がわかりやすい などのメリットがあると思い、お試しでやってみた。 まだ1日、昨日の夜と今日の朝で一本飲もうとしただけだが、分かっ…

お試し500mlペットボトル水

1日の中で、水分を取るタイミングは 朝コップ1杯 お昼200ml牛乳 夜コップ2〜3杯 少ない! 水分は取ったほうがいい。 けど、取るタイミングがないし コップに注ぐのもめんどくさい。 ということで お試しでペットボトル水を買いました。 ペットボトルならコ…

【ゆるべん】山は海の恋人

鉄に関する本を読みました。 その復習として、 ゆるっと勉強【ゆるべん】をします。 山は海の恋人 海の中の植物が育つには、山の木が必要なんです。 植物はリンやチッ素を栄養としていますが 水中では、リンはリン酸塩、チッ素は硝酸塩という少し違う形をし…

【ゆるブログ】アラサー男子の晩メシ

冷蔵庫に余ってたもので作れるってすごい。 アラサー男子の晩メシ 肉なし豚汁 材料 大根 にんじん 玉ねぎ さつまいも 料理酒 みりん 水 だしの素 味の素 にんにく しょうが 味噌 さつまいもは硬いけど小さく切りすぎないようにすべし。 小さく切ると、溶けて…

「テスト直し」の進化系【テスト振り返り】

小学校の先生方 テスト直しでこんなお悩みはありませんか? 答えを解説するけど子どもが、分かってなさそう 友達や先生に言われた通り答えを写すだけになっている 青100にするのに時間と手間がかかる そこでご紹介したいのが テスト振り返り 【テスト振り返…

【ゆるブログ】アラサー男子の晩メシ

ラ・ムーで買ってきました。 アラサー男子の晩メシ サムギョプサル 300g 300円 ダブル卵の春雨サラダ 100円 玉ねぎドレッシングがけ 0円 ゴールドスター500ml 170円 サムギョプサルおいしい。 ではまた。

入居時に0円にできる費用

不動産のことについて詳しく知っている人は少ない。だからこそ、不動産側は必要のない名目の費用まで請求しようとする、ところもある。 それが本当に必要なのか それが本当に妥当なのか それを判断できる人とできない人の違いは 知っているか、知らないか こ…

テンションあがるやつ

積極的 声が出てる 羞恥心 はんたいNa おとNa 反対向き 1日あける お風呂

いらいらした人に怒られたときの対処法

だれかに理不尽に怒られた 昨日あまり眠れなかった 体調がよくない 様々な理由で人はいらいらする。 自分が悪くなくても、いらいらした人に怒られることもある。 なんでそんなことを言われるんだ と悲しくなるし辛くもなる 以下に相手が間違っていて 自分が…

理不尽に責められたときの考え方

なんでそんなことを言われなきゃいけないんだ と思ってしまう理不尽な責められたとき 自分の中でどう処理すればいいのか? 反論する おかしい点を指摘し議論する 他の人に責めてきた相手の悪口をいう 落ち込む いくつか考えられるし、やってしまいがちだが、…

【ゆるブログ】アラサー男子晩メシ

もう、今日は酒も飲むし、惣菜を食う。 今日の晩メシ クリームコロッケ 冷凍からあげ ネギトロ丼 しそ納豆(精力促進) 金麦ラガー これで十分、幸せ。 ではまた。

【ひげ脱毛】2回目の施術も痛いのか?

湘南美容クリニックで、 2回目の脱毛をする。 前回は初の施術ということもあり、 事前に説明されていた「輪ゴムで弾かれるくらいの痛み」は 正確に表現すると「輪ゴム千本で弾かれるくらいの痛み」だった。 めっちゃ痛かった。 ただ、「ひげが薄くなると痛…

【ゆるブログ】付き合いたての恋人のように人を思いやりたい

小学校のOBの話を聞く時間があった。 その人は子どもたちに 「思いやりのある人に育ってほしい。 それがない人はどこかでこける」 と言っていた。 ありきたりな言葉。 思いやり。 しかし、ふと自分のことを振り返ってみると 同僚や子どもたちを思いやれてい…

アラサー男子の精力促進!

アラサーになると 性欲はあるのに、精力が落ちてくる。 精力促進のためにできること ニラ ごま レバー にんにく これらをたべる つまり、レバニラもやしを食べる ですね。 あとは、筋トレです。 ゆっくりスクワット がいいそうです。 普通の倍くらいの時間を…

【ヒゲ脱毛】初施術後1ヶ月の様子

ヒゲ脱毛の施術を受けて1ヶ月経った。 クリニックの説明では、ツルツルになるのに 12〜18回の施術が必要とのことだったので、1回ではそれほど効果を感じないと 思っていた。 初施術から1か月 明らかにひげが薄くなってる!! 2週間ほどするまでは特…

反省

無理だと思ったら、一旦離れて客観的にみよ それを続けて 得られるものと 失うものはなにか 一時期の快感を得て 睡眠時間と元気と笑顔と自信を失った 後悔。 だけしても仕方ない。 次は、 一人でしない。 早めに始める。 ちゃんと話して始める。 寝られなさ…

車検見積もり!複数回ろう

今日車検見積もりをしようとした。 いきなりビッグモーターいこうかと思ったが 一応、と電話した。 「車検見積もりしてもらいたいんですが、」 すると、今日は夕方からしか空いてないと。 明後日で予約した。 家の近くのガソリンスタンドにも寄ってみた。 1…

【ゆるブログ】アラサー男子の鍋

冬といえば鍋。 簡単料理といえば鍋。 ビールと合うのが鍋。 今日は簡単鍋料理を作りました。 サッポロ一番塩とんこつ鍋 <材料> サッポロ一番塩とんこつラーメンの粉末スープ 豚バラ もやし キャベツ えのき しょうゆ 料理酒 みりん 味の素 白だし 水 調味…

【10年振りだな】ドライヤーを買うときの選び方

一人暮らしを始めてから約10年。 1つのドライヤーを使い続けてきました。 「そろそろ買ってもいいか」 まだまだ普通に使えるので、買い替えていませんでしたが、ふと思い当たり購入を検討。 ドライヤーは 安いものは1000円から 高いものは8万円くら…

【ラ・ムー】激安スーパーの晩メシ

ラ・ムーでお惣菜を買ってきました。 やすい! 合計金額800円 ゴールドスター 162円 サーモン寿司 278円 中華くらげ 134円 とんこつラーメン 73円 揚げ出し豆腐 91円 中華くらげがおいしい! サーモン寿司のごはんパサついとる

【Switch】1人で楽しめるおすすめゲーム

友達と会って遊べるのは、学生まで。 社会人になるとなかなか友達とゲームするのも難しくなってきますよね。 ゲームは友達とやるのが楽しい。 COMとやっても面白くない。 それでも 1人でもゲームを楽しみたい方へ おすすめのゲームが パワフルプロ野球20…

【ゆるブログ】アラサー男子の休日

日曜日。 6時にアラームがなり目が覚める。 布団の温かさが心地よく、もちろん二度寝。 7時にもう一度目が覚める。 まだ布団からは出られないが、 もう眠いわけではないので、 布団の中でYou Tubeタイム。 これが良くないと思いつつもやめられない。 運命の…

洗車のジャバを選んだ理由

自分で車を買ってから 洗車をするようになりました。 月に1回ほどのペースです。 場所は家から20分ほどでいける 洗車のジャバ 別に近くもないけど、ここを選んだ理由を お話します。 洗車のジャバを選んだ理由 ノーブラシ洗車が可能 900円とそんなに高くな…

【電動歯ブラシ】どんな種類があるの?

電動歯ブラシは大きく分けて3種類 それぞれのメリット・デメリットを 紹介します。 回転式 音波式 超音波式 回転式 <メリット> 磨いた感がある 1本1本しっかり磨ける 安い 音波式 1分間に2〜4万回振動する <メリット> 歯磨き粉なしで磨ける (水を…

【理想の1日】実行できなかった理由

以前どんな1日を送れたら理想的か考え 「理想の1日」の時間割を作成した そのときはとてもやる気が出て 次の日は理想の1日の 時間割通りに行動できた。 朝 シャワー、散歩、ヨーグルトを食べるなど 夜 ブログかく 読書 10時にねるなど しかし、時間が経…

【メルカリ】こんな出品者から買うな

メルカリでお買い物をしたことは ありますか? ネットで買うのって勇気がいる。 その上、素人から買うことになるので メルカリで買うのは不安だという人も いらっしゃると思います。 そこで、100回以上の取引をしてきた私が買ってはいけない出品者の特徴…

人前で怒らないほうがいい理由

今日仕事の会議の最後に ある先生が、その場にいた1人の先生に 向かって怒り爆発させていた。 今まで失礼な態度、言い方をされていて 怒っているらしいが、 相手はそんな態度を取ったつもりはないから 素直に謝りはしない。 それに対してもまた爆発。 どちら…