らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

【お試し】500ml水を飲もうとして分かったこと

500mlペットボトルの水を用意することで、水分補給を図る。

  • コップに注ぐ手間がない
  • 冷蔵庫まで行かなくていい
  • 飲んだ量がわかりやすい

などのメリットがあると思い、お試しでやってみた。

まだ1日、昨日の夜と今日の朝で一本飲もうとしただけだが、分かったことが1つ。

 

500mlって意外と飲みきれない

寝る前に一口、あとは起きてから3〜4回で飲もうとしたが、100mlほど余っている。

 

以前から朝起きたらお茶をコップ1杯飲むようにしていたし、

食事のときは子供の時からよくお茶を飲んでいた。

ご飯のときよく飲むね。と友達に言われたこともある。

 

でも、飲みきれない。

思っていたほど普段も飲めていなかったようだ。

今日の夜は一口でなく、寝る30分前くらいから3口くらいは飲もうとおもう。

 

ちなみに最近出が悪かったお通じ。

今日の朝はぬるっとすぽんと出た。

 

水のおかげかな?

 

ではまた。