らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事下手すぎていらついた

とりあえずで手を付けた仕事が3時間もかかってた。 自分の仕事の仕方が下手すぎていらついた。 見通しが持てないままやり始めるから変に時間もすぎるし、やり直しも多かったし、あれ次何やろうと思ったっけ?と考える時間が無駄すぎた。 ちゃんとアウトライ…

チャリ通勤いいね

昨日自転車が届いて乗りた過ぎたのでチャリ通勤してみた。片道約7km。 30分くらいで着いた。 朝はすずしく、走りやすい。 目も覚めるし、仕事も早くからできた。 途中の景色も楽しみつつ、ここにこんな店あったんだ、と車では分からなかった発見もあった。 …

睡眠不足はすべての敵

夜寝るのがおそい。 11時過ぎてる。 帰る時間がおそいとか、晩ごはんの時間が遅いとかいろいろ原因はあるけど 1番やばいのは、ベッドにスマホを持ち込むこと。 触っちゃう。 You Tube見ちゃう。 寝られない。 今日は、リビングに充電器置いて、スマホをベッ…

仕事おもろい

刺激がある程度あるとおもしろい。 ちょっと焦る情報が出たり、やばいと思ってた問題が解決したり、なんだかんだあるとやっぱりおもしろい。 退屈しない。 明日も楽しもう。 ではまた。

なんか緊張する

なんだ、この緊張感。 なんかわからんけど妙にどきどきする。 不安に近い感じ。 特に困ったことがあるわけでもなく、いつもと違うこともない。 天気もいいし、ワンピースもおもしろかった。 ふつうにびっくりしたけど、まあないよね。 洗濯物も干したし、掃…

失敗したわー

ふわっと大丈夫と思ってたらだめだった。 〆切過ぎてたことに今更気づいて焦る。 ミス。 確認を怠った。 もう、へこむわ。 次からちょっとでも気になったらちゃんと確認するようにしよう。 上に報告はしたし、 よし、あとはなんとかなると祈るだけ。 ではま…

テニスおもしろい

テニスめっちゃ勝った。 だけど最後コーチとやったとき負けた。 追い込まれたとき、無理にコース狙おうとしたことが敗因。 相手のサーブをレシーブするときにコースを狙ってアウトする自滅はもったいない。 攻められて負けるならまだしも、自分のミスは相手…

クロスバイクか折りたたみか迷う

何年か自転車ほしいと思いつつも そんな乗らないかと購入を見送ってきた。 社会人になってから2度ほどママチャリを買うも、結局乗らなくなり処分した。 ただ、クロスバイクってかっこいい。 折りたたみも家の中にしまえて雨風にさらされない、車で運べるとい…

注意するときは低姿勢のほうが効果的

注意するときって 相手が悪い、自分は正しい。 そういうときですよね。 だからつい上からな言い方になってしまう。 それで正しいんだけど、相手が素直に聞くかというとそうでもない。 むしろ申し訳無さそうに、低姿勢で言ったほうが聞いてくれる確率は高い気…

秋ですね。GUいこう

ちょっと肌寒くなってきたので、軽く羽織れるシャカシャカパーカーがほしいなあ。 ユニクロ行ってみたら4000円でポケットなんとかパーカがあった。 キャンペーンで3000円。 小さくポケットサイズにまとめられるやつでかなり軽い。 けど、ちょっと肌寒いかも…

言葉より見て、やる

言葉のみで説明しても伝わらない。 見ること、やってみること、のほうが近道だったりする。 むしろ言葉は少ないほうがいい場合もある。 スモールステップで、できることから見せて、やらせてみる。 はじめは時間がかかるかもしれないけれど、はじめにわかれ…

ワンピース最新話1060

まさに跡形もなく消え去るような威力。 プルトンと同じ表現。 ウラヌスの可能性もあるか。 空からの攻撃だし。 マクシムに乗ってきたエネル、とも一瞬考えたが万雷にそんな威力はなかった。 万雷よりも密度の高い攻撃だったし、エネルと世界政府がつながって…

ピクミン3おもしろい

ピクミン3やっちゃいます。 おもしろいです。 20分で1つ区切りがあります。 長すぎず短すぎずでどんどんやっちゃう。 マップがちょっと見にくい、覚えにくいけど、ヒント機能もあるしわからんかっても大丈夫。 あい暇つぶしになります。 ではまた。

13km歩いてみた

長距離ウォーク 100kmウォークのお試しとして、13km歩いてみた。 1時間に5kmくらいのペースで約3時間弱。 間に10分ほどうどん休憩を入れたけど、ほぼ止まらず歩き続けた。 右足首に少しだけ違和感があるけど、まあそのあとなにも活動できない、という程で…

毎日飲んどるな

気づけば月から金まで毎日飲んでる。 普段なら飲まない日も遅い時間から飲んでる。 大丈夫か、これ。 酒も弱くなってきたし、体をいたわるなら休肝日は必要。 飲まなくてもいいのに、飲んでしまう。 ちょっと中毒になってる。 やばい。 そう思いながら今日も…

100kmウォーク

100kmウォークに誘われたけど、 迷うなあ。 調べてみると3ヶ月くらい練習が必要らしい。 あと1か月しかないから、今の基礎体力によっては参加はできない。 2時間10km歩いてみて、こし、膝、次の日の疲労具合などを確かめてから参加するかどうか決めよう。…

KALDIのビーフカレー

KALDIのレトルトカレー。 ビーフがめちゃめちゃとろけた。 一瞬煮込みすぎたじゃがいもかと思うくらいとろけてなくなった。 ちょい辛味が強めにきて、舌の上にしばらく辛味を感じるがおいしい辛さ。 辛いの苦手目だけどいける。 5〜7分お湯に入れれば食べら…

ジャベリックスローの基礎練習

ジャベリックスロー。 やり投げと同じ動きでジャベリックボールを遠投する陸上競技。 はじめの基礎練習として、ドッジボールを斜め上に向けて投げる、ことをしているが、果たして適しているのか。 心配な点が1つ。 それはドッジボールではボールが大きすぎ…

ちょっと考えるのやめてもいいかも

変に考えて、変な行動する、みたいなことがある。 自分でも良くなかったかーと後から反省することになる。 ふつうはこうするけど、ちょっと待てよ、こうしたほうがいいのでは、みたいなことで失敗する。 うーん、考えるのやめよかー ふつうにしてみよか。 こ…

30代は温泉

子どものときは、遊びでも体を動かすことが好きだった。 旅行でもプールやパターゴルフ、卓球などがあるところが最高だった。 でも大人になったらのんびりする楽しみが分かるようになってきた。 温泉に朝から入る。 おいしいごはんを食べる。 漫画を読んでご…

怖い夢

14:00に集合なのに、時計を見たら15:30。 相手からの連絡もない。 ふつう相手が、一時間も来なければ連絡はあるだろうに。 ふと目が覚める。 夢だった。よかったー。 あれ、 時間を見ると15:30. ほんに遅刻や。 慌てて相手に連絡しようとするもうまくできな…

花金は岩盤浴

花金は飲み会が嬉しいのは20代まで? 30代は岩盤浴です。 いや、飲み会も嬉しいです。でもあんま飲めなくなってきたしな。機会も激減したし。 1週間の疲れをしっかり取りに、漫画を楽しみに、行きましょう。 あとなんか左肘がちょっと痛い。 伸ばしたら…

ウケたウケた

研修で和気あいあいとはなしていた中で、チャンスがきた。 江戸時代の身分の中で自分ならどれがよいか口々に発言していた。 武士、町人、百姓、その他の身分 みんな好きに選べる前提で発言する中、 「その他の身分ってなにがあるの?」 との疑問が浮かび、全…

子どもが覚えてくれてた。

今日何日? と聞かれた。 答えると、 じゃあ明日誕生日だね。 2年前に教えた私の誕生日を覚えてくれてた。 ふつうにびっくりして、感動した。 誕生日覚えてくれてるって嬉しいな。 ありがとう。 ではまた。

テニスクラブで知り合いがふえるなあ

よく一緒にレッスンを受ける方から、一緒に試合出ないか誘ってもらえた。 先約があり、今回はお断りしたが、また練習の誘いをもらえるようだ。 大人になってから友達が増えることってなかなかないけど、こうして知り合いが増えることって嬉しいしありがたい…

久しぶりに1日働いた

肩凝ったなー。 体力的には全然大丈夫なんだけど、 気を張って過ごしたから肩にきた。 でもこういう日のほうが、ごはん作ろうって気になる。 気分がだらけてないから、その勢いでちゃんとしようってなる。 今日はカレーを作ります。 鶏もも肉が安いのでバー…

テニスのポーチは出たほうが勝率高い

テニスのポーチに出るかどうか迷う。 ポーチのタイミングが早すぎると、ストレート抜かれるし、遅いと間に合わない。 ポーチに出ても決められない(ラリーが続く)ときもある。 うーん、悩ましい。 ポーチに出て決める=勝ち ポーチに出て抜かれる=負け ポ…

雨とたてもの

雨降ってきた。 風も強く、雷も鳴っている。 冷房の効いた建物の中で、窓に当たる雨を見ている。 こんな中外にいれば、不安と寒さとストレスでいっぱいになるんだろうなと、ぼんやり思う。 家がある、安全な建物の中にいられる。 なんてありがたいんだろう。…

まんがは最高の環境で読む

子供の頃は、 ベッドでおかしとまんが これが最高のまんが環境だった。 今は、岩盤浴とリクライニングスチェア。 これが大人の最高まんが環境。 環境にお金をかけられる幸せ。 大人ってたのしい。 ではまた。

やっぱ岩盤浴行きたすぎるからいく

昨日の岩盤浴が良すぎたから定時で帰っていくことにした。 時間的にはそんなに長くいられないけど、今日の残りの時間をほぼ使う。 スーパーで惣菜と飲み物買って帰る。 ごはんを温めている間に着替えやタオルの用意。 テレビもつけずぱぱっと食べて行く。 4…