らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

クロスバイクか折りたたみか迷う

何年か自転車ほしいと思いつつも

そんな乗らないかと購入を見送ってきた。

社会人になってから2度ほどママチャリを買うも、結局乗らなくなり処分した。

 

ただ、クロスバイクってかっこいい。

折りたたみも家の中にしまえて雨風にさらされない、車で運べるというよさがある。

ちょっとそれぞれのメリット、デメリットを整理します。

 

クロスバイク
  • かっこいい
  • 遠くまでサイクリングを楽しめそう
  • 速そう

 

  • 車で運べない
  • シートをかけないと雨風にさらされる

 

折りたたみ自転車
  • たためば家で保管できる
  • 車で運べる
  • 見た目も悪くない

 

  • たたむのめんどくさい

 

こうしてみると折りたたみか。

たたむのめんどくさいならそのまま置いてもいいし、そんな頻繁に使うわけじゃないから週に1、2回使うくらいならたためるか。

遊び道具も使ったらちゃんと片付けられる人だし、わたしは。

 

折りたたみ買おう。

 

ではまた。