らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩りを楽しむ準備

いちご狩りを楽しむには 準備は念入りに、食べるときは一瞬で。 もうお腹いっぱい食べようとか、もとを取ろうとか考える年齢でもない。 量より質。 いちご狩りを楽しむこと。 どんないちごがあるのか探す 甘そうな特徴のいちごを見つける どんな形のいちごが…

試合という環境に変えられる精神力

初めてのテニスの試合。 3ゲーム中2ゲーム取れれば勝てる。 いつもの練習では多くて1、2ゲームしかしない。 あんま連絡と変わらない形式の試合。 いつもは緊張はなくのびのび動ける。 でも試合、となるだけで全然ちがう。 めっちゃ体ガチガチなった 息を…

【ゆるブログ】アラサー男子の晩メシ

今日はお酒はがまんです。 明日テニスの大会なのでやめときます。 ざるラーメン(ごまだれ) コロッケ2つ 春巻き2つ おはぎ2つ ポテトサラダ 梅三ツ矢サイダー ではまた。

自分で調べる時間と人に聞く時間のバランス

初めての仕事ではなかなか自分一人では分からない部分もある。 以前のデータを見て調べることで分かることもあるが、人に聞いたほうが早い場合もある。 なんでもかんでもすぐに聞いたほうがよいのか、できるだけ自分で調べて分からなければ人に聞く方がよい…

【ゆるブログ】アラサー男子のチキン南蛮

初めてのチキン南蛮。 【材料】 鶏もも肉 キャベツ もやし 卵 小麦粉 タルタル 卵 玉ねぎ マヨネーズ 甘酢だれ しょうゆ 酢 砂糖 油もそんなにたくさんなくても大丈夫。 少しずつ片面2分ずつ揚げれば火は通ります。 とてもおいしかったです。 ではまた。

めっちゃ休日

金曜の夜22:00~24:00までテニス 土曜の昼まで寝る 土曜の13:30~17:00までテニス 夜はすき焼き風鍋作って飲む。 夜中の3:00に起きて、ネットで1万円分ポチる 日曜の朝、散髪して、洗濯して チキン南蛮作って家でだらだらする めっちゃ休日。 これでなにか物足…

だらだらテニスもたのしい

今日初めて会う方たちとテニスをしてきた。 今度大会にいっしょに出るメンバーで、今日初対面だった。 めっちゃ喋ることはできないけど、テニスをしてたら楽しい。 いい人たちだったので、楽しめた。 3時間ほぼ4ゲーム先取の試合をしてた。 ずっと練習もたの…

一回はいってみる

同じテニススクールの方から 夜10:00〜12:00練習こない? と誘われた。 いつも10時には布団に入っているので断ろうかともおもったが、一度は行ってみないと。 やってみてしんどかったら次から行かなければいいだけ。 こんな機会も今しかないしね。 ではまた。

オリジナルケンタッキーボックス

オリジナルピース×2 骨なしチキン ポテトS ジンジャーエール 翆(ジン) おうち一人飲みが至福です。 ではまた。

【ゆるブログ】アラサー男子のマック

仕事終わりの簡単ビールマック。 野菜も食べて、重たすぎない最高のマック シン・タツタ(チキン南蛮タルタル) ポテト ナゲット スプライト 淡麗生 きゅうりとトマトのオニオンドレッシング うまい。 ではまた。

睡眠不足はすべての敵

もうほんと、いくら時間があっても、いくらお金があっても、しんどかったらなんもできぬ。 睡眠不足はほんと響く。 いつもの寝る時刻より1時間遅れるだけでだいぶしんどい。 今日はほんと10時にねる。 スマホもリビングおく。 ではまた。

好きじゃないメロンパン食べてみた

ファミマのザ・メロンパンを食べてみました。 ザ・クリームパンが美味しいなあと思い、同じシリーズのザ・メロンパンも食べてみたくなりました。 ただ、私はメロンパンが元々あまり好きでなく、そんな人も美味しいと感じる味なのか気になり食べてみることに…

続けるコツ

今年の目標「ブログを毎日書き続けること」 なんとか約3ヶ月半続けてこられたので、 なぜ続けられたのか振り返り。 クオリティのハードルは地に埋める どれだけしょうもなくても、誰にも読まれないクオリティでもいい。 と決めてとにかくなにか書く。 下手に…

わかってるのにーー

もうほんと、意思の力ではどうにもなりません。 会う前日はスマホの電源切ってねる。 シャワー浴びてからつける。 これくらいしないと、やめられない。 うん、そうしよう。 まずは今日の夜からやってみよう。 ではまた。

プレゼンするときの5ステップ

やってみよう! 買ってみよう! と思わせるためのプレゼン5ステップをご紹介します。 課題 解決案 根拠 未来提示 促す 【課題】 プレゼンするとき、どのように話せばよいか分からない。お客様に中々商品を買ってもらえない。そんな経験はありませんか? 【解…

実際やってみて分かることってやる前にわからないの?

前はあんなに悩んでたのに、やってみたら簡単なことだった。 なせあんなことで悩んでたんだと思うことばかり。 今思えばあのときああするのになあ、という後悔。 そんなことしてもしょうがないのは分かっているのに。 身近にあると本当に良さや幸せなことを…

会議はゴールを明確に

会議があった。 〇〇という課題があり、困っている ということで開かれた。 まずは課題について説明。 それがわりと同じような話をぐるぐるとして30分経過。 1つ解決策を提案する。 その解決策に対する意見は特にされず、また課題の話や別の話題に変わる。 …

友達の輪が広がる喜び

テニススクールでテニスできるだけで満足してた。 運動不足も解消できて、ちょっと動けるようにもなってきた。 同じスクール生の人とそんなに喋って仲良くなってみたいな感じはなく、テニスの練習を楽しむだけで十分だったけど、 今日嬉しいことがあった。 …

【美味】味噌焼きうどん

味噌焼きうどん作りました。 ピリっと辛味と味噌のコクと旨味、キャベツのシャキシャキ感がたまりません。 【材料】 うどん 豚こま肉 キャベツ 砂糖 大さじ1 味噌 大さじ1 醤油、酒、みりん 大さじ1/2 味の素 4振り 塩こしょう 黒胡椒 ラー油 ぜひ作ってみて…

【美味しんぼ】王道まんがのおもしろさ

美味しんぼというアニメがあります。 わりと古いアニメで名前くらいは知っていましたが見たことはありませんでした。 それがYou Tubeで公式にアップロードされるようになり、見てみるととてもおもしろい! 新聞社のぐーたら社員山岡は舌がするどく、料理も得…

安いガソスタ探しは節約にならない。

今日は5円引きウィーク 前回の2円引きレシートと車検期限日までの5円引き券で12円引きかと思いきや、車検の5円引きと5円引きウィークを併用できず、ふつうに7円引きとなった。 他で車検したし、まあいいんだけど。 ぼくは常々思っていることがあるんですけど…

【注文方法】はま寿司のお持ち帰り寿司

はま寿司でお持ち帰り寿司を注文しました。 店内のレジで「持ち帰りの注文をしたい」と伝える 注文票をもらい、記入する レジに持っていき、支払う 店内で受け取りorドライブスルー受け取りかを選ぶ 15分ほど待ち、受け取る 店内で受け取りにすると、レジに…

鶏すき焼き風鍋

今日は冷蔵庫の大根を消費したいと思い 鍋をすることにしました。 鶏すき焼き風鍋 鍋に玉葱1/2個120g もやし100g 鶏もも肉320g 醤油大さじ2 白だし大1半 みりん大さじ1半 酒大1半 砂糖大1 「味の素」5振りすき焼き風に玉子でたべて 〆はうどんが最高においし…

【ゆるブログ】アラサー男子の晩メシ

チーズカレードリア サーモンの刺し身 春巻き サラダ(オニオンドレッシング) 金麦Theラガー うまい! ではまた。

【美味】ファミマのザ・カレーパン

ファミマのザ・カレーパンを買ってみました。 昨日買ったザ・クリームパンが美味しかったのでリピートです。 ザ・パンシリーズの1つ。 ザ・カレーパンもおいしかったです。 中のカレーもたっぷりで、旨みがしっかりと感じられます。 辛すぎず、というか全然…

【美味】ファミマのザ・クリームパン

3日で100万個売れたパン それが、ザ・クリームパン お値段は税込み128円。 食べてみると、甘くて、くどくなく、 3日で100万個食べられそうなくらいおいしかったです。 ファミマのザ・パンシリーズは ザ・メロンパンやザ・カレーパンなどもあり、今なら20円引…

塩さばのおいしい焼き方

塩さばの皮はパリっと、身は柔らかくフライパンで焼く方法をご紹介します。 日本酒を塗り5分おく キッチンペーパーで水分をふきとる 塩を少しだけ皮の外側にぬる(皮がべろっと剥がれにくくなります。) 皮面を2分焼く 身の面を4分焼く これで骨まで食べ…

ふるさと納税の塩さば

和歌山県のふるさと納税で塩さばをもらいました。 朝ごはんサイズの塩さばが冷凍でくると勝手に思ってたんですけど、 一匹開いたやつ?サイズがきて驚きました。 ひとりで食べるにはでかいけど、、 おいしそうです。 ではまた。

仕事始めの付箋がなくなる楽しさ

仕事始まりました。 昨年度よりもかなり多くなった仕事量。 今日することだけでもたくさんありました。 適当に手を付けるには多すぎるので、 困難は分割せよ の精神で、やることを付箋に書き出しました。 机にたくさん並んだ付箋。 夕方までなかなか減らなか…