らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

安いガソスタ探しは節約にならない。

今日は5円引きウィーク

前回の2円引きレシートと車検期限日までの5円引き券で12円引きかと思いきや、車検の5円引きと5円引きウィークを併用できず、ふつうに7円引きとなった。

他で車検したし、まあいいんだけど。

 

ぼくは常々思っていることがあるんですけど

ガソリンの〇円引きにみんな過敏すぎない?

ちょっとでも安いガソリンスタンドを探したり、2円安くするためにプリカ作ったり

それほどの節約効果あるかなあ?

 

1リットルにつき2円安くなるとして

一回の給油でいくら安くなるんだろう。

うちの車は2ヶ月でガソリンがほぼなくなる。満タン入れるなら、約40L。

つまり2円引きは、2ヶ月で約80円の節約。

5円引きでも1ヶ月約100円の節約だ。

 

隣町のガソリンスタンドに5円安いという理由でいくのは、隣町まで100円落ちてるから拾いにいくようなもの。

たぶんしないよね。

そんなことに無駄に時間を使ったりガソリンを使ったりするくらいなら今日のアイスをがまんすればいい。

 

というわけでなにかの通り道にあるガソリンスタンドで入れるべし。

やすけりゃラッキーくらいの気持ちでいいんじゃないだろうか。

 

ではまた。