らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豚キムチ肉豆腐

味噌ベースのアレンジ肉豆腐。 豚キムチ肉豆腐。 【材料】 豚バラ 玉ねぎ 木綿豆腐 キムチ 味噌 白だし 酒 水 絶対うまい。 ではまた。

早く寝たら元気になる

昨日は、しんどかったな。 月曜日ってだけでしんどかったし前日テニスやりすぎたせいでしんどかった。 この疲れをどうしても取りたい。 元気になるのは結局規則正しい生活。 ご飯を食べて、お風呂に入って、9時に布団に入って10時には電気を消す。 8時間〜9…

月曜日は仕事行くだけえらい。

月曜日ってなんでこんなに気持ちが上がらないんだろう。 ほんとに休もうかとさえ思った。 休んだら休んだでしんどいから行くけど 仕事最低限して早めに帰ってきた。 夜を楽しんで早く寝て、また明日がんばろう。 ではまた。

テニス試合しすぎた

つかれた。 きもちわるい。 へとへと。 朝からほぼ休憩なしでずっと試合してた。 リーグ3位。 3位トーナメントで2回も勝てたのは嬉しかったけど、そのあと練習試合までしたのはやりすぎた。 全部で9試合。すべて6ゲーム先取。 さすがにやりすぎ。 お湯…

自転車の片耳イヤホン

自転車に乗りながら片耳にイヤホンつけてYou Tube聞いてたらパトカーに呼び止められた。 イヤホンの音に気を取られたら危ないので外してくださいねー スマホホルダーにつけてたスマホを指さして これ(You Tube)つけてなくてもいいですよね?(いや消したら…

スカーレットのタイヤ

伝説のポケモンに乗って移動できるポケモンスカーレットバイオレット。 戦闘では使えない代わりに自転車のようにいつでも出し入れ可能で使える。 それはすごくいい設定だとおもうけど、 タイヤが気になる。 だってタイヤを使って走るのかと思いきや、足で普…

ゲームはゲオ。

ポケモンスカーレットが発売されて1週間。 新品価格ら6500円。 ヤマダ電機にいったが売り切れ?なのかなかった。 ゲオに行ってみたらめっちゃあった。 多分中古かな。5900円くらいで買えた。 嬉しい。 ネットでも5200円くらいだったから、すぐに手に入るこ…

10分前まで起きられない病

早く起きて洗濯機回してたのに、乾燥行かずにベッドでごろごろ。 出発ぎりぎりの時間、10分前までベッドでごろごろ。 よくない。 なんでベッドから出られないのか。 そこにスマホがあるからだ。 やっぱリビングにスマホおいてねよ。 ではまた。

最近めちゃねむい

11時には寝てる。 早いときは10時すぎには寝てるはず。 なのにねむい。 朝起きてもねむい。 なんでかなー? 最近朝散歩してないな。 してみようかな。 ではまた。

あとでやろうは、ばかやろう

後でやろうとおもったことって 必ず忘れる。 たまに、運良く思い出してできることもあるが、必ず一回忘れる。 だからあとどやろうとおもったときは、 今すぐやる、もしくは忘れないようグーグルカレンダーにメモする。 そしたら忘れずできる。 分かっていて…

遠足のおやつ買ってみた

子供心にもどって300円以内でおかしを買ってみた。 ブラックサンダーやマーブルチョコ、ハイチュウなど 子供の頃なら大喜びだったかもしれないが、少しずつ食べて手が止まる。 目の前におかしがあるのに手を止められるなんて大人になったなあ。 味の好みって…

今週もおわった、鍋食べよ

今週は早かったけど、疲れた1週間だった。 特に大きな仕事もなかったし、早めに帰れたし楽なはずなのに、気持ち的に疲れた。 鍋食べてお酒飲んで、スマホ消して寝よう。 ではまた。

チームバチスタアリアドネの弾丸

チームバチスタの栄光 チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋 チームバチスタ3 アリアドネの弾丸 だんだんと面白さは下がっているけど、3も十分おもしろい。 ではまた。

勝手にライングループ入れられてこわい

仕事を終えてスマホを見ると、知らないライングループに参加させられている。 すぐ退会するけど、なぜ自分が入れられているかわからないからこわい。 全く関係ない話題ではなく、自分も興味のある投資関係というのがまたこわい。 たまたまかもしれないけど、…

後悔しない選択を

人生は振り返ったら間違いだらけ。 あのときこうしておけばよかった、なんていくらでもある。 死ぬとき後悔しないよう、今選択したい。 なにが怖くて、なにが不安で、なにが分からなくて悩んでいるのか。 なにを選んでなにを捨てるか、 きちんと考えた上で選…

ケバブ風チキンバーガー

ちょい辛い。 チキンもさくさく、トマトやレタスもおいしい。 辛いのがだめな人、子どもは苦手かもしれない。 ちょい辛いのがいい人には、ぎりいける辛さと旨さ。 かるびマックも食べてみたいね。 ではまた。

チームバチスタの栄光がおもしろい

2008年のドラマ「チームバチスタの栄光」がおもしろい。 オペ室で起こる死は、不運な事故か医療ミスか、それとも連続殺人か。 1話見始めたら止まらない。 テニスの合間の休憩中も見てしまう。 昼寝中もうとうとしながら見てしまう。 さ、続き見よ。 ではま…

角ハイボールがおいしい

久しぶりにウイスキー角を買った。 ジンジャーエールで割るとお店のジンジャーハイと一緒。おいしい。 昨日は鍋と一緒に3杯くらい飲んでしまった。軽く二日酔い。 お酒はおいしいけど次の日に持ち越すと1日もったいないから、お水飲みながら楽しみましょう…

ボレーは前に構える

ボレーをするとき上半身をひねって半身の状態までテイクバックしていた。 でもそれだとラケットを体と同じ位置くらいまで引いてしまう。うしろすぎる。らしい。 テイクバックと言ってもラケットを引くのではなく、斜め前に出して構えるといい。 前にステップ…

朝ごはんはやっぱいらない

朝ごはん食べなくてもいいな。 特に平日は時間ないし早いし、胃が起きる時間じゃない。 食べなくても午前もつし、胃も休める。 体力めっちゃ使う仕事でもないから食べなくてもいいかな。 休みの日の遅めの朝ごはんはおいしい。 ゆっくり食べられるし。 では…

朝マックでビッグブレックファストデラックス

朝マックと言えばマフィン。 ソーセージマフィンとかベーコンエッグマフィンとか。 今日はちがう。 30分早起きして、ビッグブレックファストデラックス630円。 うまいのか? パンケーキ、マフィン、ソーセージパティ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテ…

アンダーシャツの選び方

アンダーシャツの効果は2つ 日焼け防止 脂肪の締め付けによる体力消耗防止 冬は寒いし暖かくなるならほしいなと思ったけど、そういうための服ではないらしい。 脂肪を締め付けるために着るので、ぶかぶかのサイズでは意味がない。 少し小さめ、少し圧迫され…

カロリーなんて気にしないメシ

テレビで日清のカップラーメン売上ランキングクイズやってた。 あまり買ってなかった「カップラーメン味噌」がおいしいと聞き、買ってみることに。 あとは冷凍の竜田揚げと、ねぎとろ丼。 カロリーなんて気にしないメシが食べたくなるときがある。 ではまた。

冷蔵庫が充実してるとごはん作れる

普段は買った食材を基本使い切るので冷蔵庫が細い。 今日は昨日作ったオムライスの残りがあったので朝ごはん作った。 親子丼。 おいしい。 休みの日に遅めの朝ごはんを食べる幸せ。 このあとはテニス。 帰ったら餃子を包んで、夜は餃子ビール。 最高です。 …

盛り上がるテニスと淡々としたテニス

不思議だなあ やってて盛り上がるテニスと淡々としたテニスがある。 上手い下手は関係ない。 やってる人同士の関係が深く楽しい雰囲気だと盛り上がりやすい。 まだまだ関係が浅く、話の中心になる人がいないとなかなか盛り上がりにくい。 テニスしてたら盛り…

SDカードにデータを残してはいけない理由

ビデオカメラで撮影した動画をパソコンに取り込もうとSDカードを差し込んだ。 昼間に取り込み、ある程度編集をすすめていた。 夕方にもう一度編集ソフトを開くと動画のデータがないと表示されている。 もう一度パソコンに取り込めばいいか、とSDカードをパソ…

快晴。あったか秋の日になにしよう

雲ひとつない空。 ソフトテニスのボールの音、剣道の面を打つ音が聞こえてくる。 朝から、友達と部活。充実してるね。 なにしようかな。 お昼ごはんをどうするか。 昨日はおすし、その前はキムチ鍋。 ごはんを炊いて、鮭フレークと味噌汁と、なにが合うかな…

パワーディレクターで編集するときはビデオカメラ

仕事で動画の編集をするため、素材の動画をデジカメで撮った。 編集しようとソフトに動画を取り込もうとしてら、動画が出てこない。 どうやらデジカメで撮った動画はQuickTimeムービーという種類のファイルで保存されており、それがパワーディレクターという…

しなきゃいけないことはさっさとしよう

ガソリンがもうほんの少しでなくなる。 何度も残量を確認する。 あと20kmって書いてある。間に合うか。 そんな不安は人生で不要。 ちゃんと残り100kmになったくらいにガソリンスタンド行ってればいい。 髪が長くて鬱陶しいなと何度も思う。 髪切りにいかない…