らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

SDカードにデータを残してはいけない理由

ビデオカメラで撮影した動画をパソコンに取り込もうとSDカードを差し込んだ。

昼間に取り込み、ある程度編集をすすめていた。

夕方にもう一度編集ソフトを開くと動画のデータがないと表示されている。

もう一度パソコンに取り込めばいいか、とSDカードをパソコンにつなぐ。

 

「ファイルが壊れてます。」

 

はじめはカードリーダーが悪いのかと思ったが、ちがう。

SDカードが壊れている。

 

SDカードは急に使えなくなることがあるらしい。

めちゃくちゃ気分が落ち込んだ。

せっかく撮った動画も取り直し。

せっかく進めた編集もやり直し。

 

なんとかならないかと試行錯誤した結果、なぜかそのSDカードはビデオカメラで再生できる。(パソコンには読み込めかいクセに)

 

SDカードからビデオカメラ本体にデータをコピー。本体から別のSDカードにコピーして、パソコンに取り込むことができた。

 

なんとか、解決。

今日が金曜でよかった。

 

ではまた。