らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるブログ】アラサー男子の家飲み

今日は個人的に嬉しいことがあったので少し豪華に。 AJINOMOTO餃子 明太子玉子焼き イカマヨ七味 角ハイボール ビールより角ハイがおいしい。 ではまた。

リビングにスマホを置け

スマホをベッド脇に置いたせいで夜2:00まで画面から目が離せなかった。 さすがに仕事にも支障をきたすし、体にも心にも悪いということで、 リビングに置いて寝ました。 布団に入って聞こえてくるのは、扇風機とエアコンの音。 静かな、冷たい空気を感じなが…

ベッドにスマホを置くな

You Tubeのショートは恐ろしい。 枕元に置いていたら数十秒で繰り返されるから次へいくためにスマホを見る必要がある。 耳元に置いといて放置、はできない。 You Tube切ったらええやん、と思うけど、見てしまう。 数十秒に一回は画面見るので目からの刺激が…

土日が充実しすぎた

土曜の朝7時。 ゴルフの練習へいく。 9時から散髪へいき、すっきり。 10時半から仕事をして、心すっきり。 するべきことが午前中に終わったので、午後はうどんを食べたり買い物をしたりご飯を作ったり。 日曜は朝から鮭と卵焼きの朝ごはん。 休みの日のゆ…

1000円カットに行って言われた一言。

「だいたいで生きたらええ。」 髪切られながら 「円形あるよ。、、いや生え際か」 と髪の毛後退を軽く指摘され (髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのだ!) 「けっこう繊細さん?」 と聞かれた。 「まあ、そうかもしれないです。」 わりと…

面白いものを見つける感動

面白いかどうか分からないまま、見てみたとき、面白かったらすごく感動する。 去年「人気のアニメ」で調べて見たアニメの中にいくつか面白いものがあった。 中には好みに合わないものもあった。 そのアニメに出会ったとき、 これはいいものに出会った!だれ…

はじめの一歩が重い

なにかを始めるときに必要な気持ちのエネルギーを活性化エネルギーといいます。 これが多くのエネルギーを必要とするため、人は、始める前にめんどくさいなと感じるのです。 しかし、やり始めてさえしまえばそれを続けるエネルギーは活性化エネルギーよりも…

見たことある話がおもしろい

dアニメで金田一少年の事件簿を見てます。 昔見たことがある話もない話もありますが、 見たことある話がおもしろいです。 初めて見る話より、見たことある話がおもしろい。 なんとなく流し見してるから見たことある話のほうがわかりやすくていいんでしょう…

炊き込みご飯うますぎ

炊き込みご飯が美味しすぎた。 それだけでも1食食べれるくらい美味しい。 酒も進むし、お茶も進むし、24時間保温したあとでも相変わらずおいしい。 子供の頃はそこまで好きじゃなかったのになあ。 大人になると味覚や好みが変わるのね。 ではまた。

ワンピース面白い、さみしい

いよいよワノ国編が終わり、最終章突入です。 プルトン、緑牛、天狗山飛徹、新たな四皇、それぞれの新情報が出てきました。 まだまだ謎が多いワンピースですが、いよいよ終わりが近づいてきました。 さみしい、、。 ではまた。

クラフトコーラよりコカ・コーラ

地元活性化プロジェクトで販売してたクラフトコーラを飲んでみた。 しょうがの強い感じ?がするコーラで、独特のスパイスを感じる。 悪く言うと薬みたい。 たまにある自家製ジンジャーエールみたいな感じが好きな人には好まれるだろう。 私はやっぱりコカ・…

意外と楽しめるものがある

遊戯王のアニメをもっかい見たいと dアニメに登録。 1ヶ月無料で見ることにした。 遊戯王を楽しみ終わって、まだ無料期間がある。 ほかに見たいものがあったわけではなかったけど、意外と面白く楽しめた。 アオアシ ようこそ実力至上主義の教室へ 金田一少…

プレゼントっていいね

友達が出産してから初めて家に遊びに行く。 出産祝いもしてないし、なんか買っていこうかと。 欲しい物とかほんとにわからないので、 ジュース、お酒、お菓子などふだんは買わない高めのやつを買ってみた。 高めと言ってもお菓子やジュースだから全部で3500…

【贅沢】ラーメンとからあげつくる

昨日のからあげが美味しすぎた。 ラーメンも作って、その間に肉をタレに漬け込む。 ラーメン食べて、からあげ食べて、2回晩ごはん食べる贅沢。 ではまた。

自家製からあげとビール

早く帰れたので唐揚げを作りました。 しょうゆ 大さじ3 みりん 大さじ1 酒 大さじ1 味の素 8振り ナツメグ 5振り にんにく 40分漬け込み、片栗粉をまとわりつかせて揚げました。 うまそう。 ではまた。

アラサー男子の夜食

テニス前に袋麺のしょうゆラーメンを食べたので、そこまでおなか減ってないけど少し食べたい。 王将からあげ たけのこしいたけシューマイ ポテサラ シューマイって久しぶりに食べたけどおいしいね。 ではまた。

月曜日はゆううつ。

月曜日はやる気がでないなあ。 昨日ほぼ家でゆっくりしてたからスイッチが切り替わりきってない。 声も出てない。 最低限だけして、すぐ帰った感じする。 ねぎたまあん醤油ラーメン作って、いろはに千鳥見て、 お菓子とお酒でYou Tubeとゲームで早めに寝る。…

3回目の副反応

前日の10:30に接種。 朝5時起床。 腕のしびれ、痛み(腕が上がらない) 37.0℃ 軽いゾワゾワ感 食欲はあまりないが、寝起きのせいかもしれない。 片腕が上がらないので洗濯物を干せるか心配。 明日しんどかったらテニスやめとこ。 早退の可能性もあるか。 で…

ワクチン接種状況③回目

ワクチン接種の③回目にきた。 今回の接種場所は整形外科。 10:00~12:00で予約が取れたので、10:00ぴったりに行った。 ワクチン接種目的以外の患者さんも多くて、待合室にはすでに10名ほどが座っていた。 受付で予診票などを渡し、待機する。 1回目、2回…

起承転結とは

起 話の前提の導入。 糸屋には二人の娘がいる 承 話の前提の導入からの発展。 上の娘は18歳、下の娘は16歳 転 話の本題を分かりやすくする前フリ。 大名は弓矢で人を殺す 結 話の本題(最も言いたいこと) 糸屋の娘は目で殺す ではまた。

ずっと聞いてると頭痛くなる

研修で4時間ほど話を聞いた。 こちらが話す時間はほぼなし。 別に責められたわけでもないけど、 なんかもう頭が締め付けられるような感覚がする。 聞く量が多くて退屈な時間が長いと頭痛くなるんだなあ。 子どもも授業が退屈で聞くばかりだとしんどいだろう…

【ひげ脱毛】5回目はさすがに痛くないのか?

ひげ脱毛も5回目を迎えた。 初回は想像以上の痛みで、後悔しかなかったが、回数を重ねるたびにだんだんと痛みは和らいできた。 だがまだ痛い。 そしてまだまだ朝ひげを剃る必要はある。 あと何回やればいいのか、、 施術終了。 痛かった!! 連続照射に耐え…

朝活のすすめ

ギターの練習がなかなかできない。 去年は休みの日に職場へ行ってやっていたが今年はなんとなくそれをする気にならない。 仕事終わりにする気にもならない。 そこで朝することにした。 いつも7:50に出勤しているところを 7:30に出勤する。 そして15分練習…

認めてもらえる嬉しさ

仕事で、大半の人がだめだと思いがちな働き方をしている。 上司にそのことについて意見をもらった。 「あなたが他人にどういう意図でそのように働いているかきちんと説明できることなら、自信をもってやったらいい。説明してもだめだと言われたら、それは考…

おめでとう。

生涯収支マイナス一億円君おめでとう。

1日を充実させる時間の分け方

土曜日。 絶対やらなきゃいけないことがないと だらだらと時間を浪費しがち。 それでもいいんだけど、何もしてないと夕方になって感じると虚無感が生まれる。 夜に、今日は○○と○○ができたな。と考えられるだけで充実感が増す。 だが、1日のなかでやることを…

楽しみ

明日は、地元の温泉いくから楽しみ。 再来週、1年振りに友達と遊べるから楽しみ 漫画も借りてるしアイスもあるしおかしもある、楽しみ。 楽しみをたくさん作りたい。 ではまた。

ひまですねー

15時に退勤。 ゲオで漫画を借りて、美味しんぼを聞きながら薬局で買い物。 シャワーを浴びてちょっと横になって 晩ごはんを作る。 You Tubeで金田一少年の事件簿を見ながら食べて飲む。 借りてきた漫画を読むが酔ってて疲れてて読むのしんどい。 まだ20:30。…

【ゆるブログ】アラサー男子のツナマヨパスタ

ツナが余ってたので作りました。 ウインナーツナマヨパスタ ウインナー ツナ マヨネーズ 玉ねぎ 大葉 めんつゆ 砂糖 黒胡椒 ウインナー、玉ねぎを炒める 茹でたパスタをフライパンへ めんつゆ、ツナ、マヨをフライパンへ 大葉を入れて火を止める うまいです。…