らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

朝活のすすめ

ギターの練習がなかなかできない。

去年は休みの日に職場へ行ってやっていたが今年はなんとなくそれをする気にならない。

 

仕事終わりにする気にもならない。

 

そこで朝することにした。

 

いつも7:50に出勤しているところを

7:30に出勤する。

そして15分練習する。

 

朝起きてから1時間だらだらしているのを45分に縮めるだけ。

これなら今の自分はやる気が出る。

 

気分や時期によってやる気が出る環境は変わる。

前はうまく行っていたのに今はできない。

ならば前と違う環境でやってみよう。

うまくいかなければまた違う方法を考える。

とにかくがんばる、ではなく上手くいくまで方法を変えて試す。

 

ではまた。