らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

1日を充実させる時間の分け方

土曜日。

絶対やらなきゃいけないことがないと

だらだらと時間を浪費しがち。

それでもいいんだけど、何もしてないと夕方になって感じると虚無感が生まれる。

夜に、今日は○○と○○ができたな。と考えられるだけで充実感が増す。

だが、1日のなかでやることを考えるだけだとなかなか行動に移せない。

ゴルフの練習いこうかな、でもまだまだ時間あるしな。と考える。

 

時間を3つに分けよう

そこで、1日の残り時間を3つのブロックに分ける。

朝9時から夕方4時まで。あと7時間ある場合。2時間ずつの3つに分ける。(1時間は予備。)

はじめの2時間にゴルフと洗車にいこう。

次の2時間にお昼ごはんとマンガ。

最後の2時間に軽く仕事しよう。

こう考えると、まだまだ時間がある、なんて考えず行動できる。

計画的にだらだらするのもいい。

2つ目の2時間にベッドでごろごろする。

と決めていたことなら、虚無感でなく、計画通り動けた達成感を味わえる。

 

時間を分けて、充実した1日を送ろう。

そして、美味しい晩ごはんを食べよう。

 

ではまた。