らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

1000円カットに行って言われた一言。

「だいたいで生きたらええ。」

 

髪切られながら

「円形あるよ。、、いや生え際か」

と髪の毛後退を軽く指摘され

(髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのだ!)

 

「けっこう繊細さん?」

 

と聞かれた。

 

「まあ、そうかもしれないです。」

 

わりと考え込んでしまうところがある。

変なこだわりをもつこともある。

人に理解されないと悩むこともある。

 

そんなふうに考えているとき言われた一言。

「だいたいで生きたらええ。」

 

なんか、そうだな。と素直に思った。

 

関係性のほとんどない人に、相手をかえようとは全く思ってないであろう軽さで言われた一言だからこそ、すっと胸に通った。

 

ぐうーっと考えてしまうとき、思い出したい。

だいたいでいこう。

 

ではまた。