らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

続けるコツ

今年の目標「ブログを毎日書き続けること

なんとか約3ヶ月半続けてこられたので、

なぜ続けられたのか振り返り。

 

クオリティのハードルは地に埋める

どれだけしょうもなくても、誰にも読まれないクオリティでもいい。

と決めてとにかくなにか書く。

下手にいいこと書こうとすると苦しくなるしサボりたくなる。

嫌なときはほんの数行適当に書くだけでいい。

 

夏休みの宿題は7月中に終わらせたいと思うだけ。

仕事の締切はぎりぎりアウトになってからやり始める。

そんな人間がこつこつ続けるには、とにかくクオリティのハードルを下げまくること。

 

毎日やるという習慣がつけば、仕事も趣味を努力できる範囲が増える。

 

今日も思ったことを、待ち時間に書きました。

 

ではまた。