らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

テニスのポーチは出たほうが勝率高い

テニスのポーチに出るかどうか迷う。

ポーチのタイミングが早すぎると、ストレート抜かれるし、遅いと間に合わない。

ポーチに出ても決められない(ラリーが続く)ときもある。

 

うーん、悩ましい。

 

ポーチに出て決める=勝ち

ポーチに出て抜かれる=負け

ポーチに出てラリー続く=あいこ

 

実際ゲームしてみて、勝ちと負けは少ない。

あいこが多めな感じがする。

勝ちと負けはどっちかというと負けが少ないかな。

相手がサイドにアウトしたり、ネットしたりもあるし。

ポーチに出てくるかも、と思わせれば相手のミスも増える。

 

全く動かない前衛よりも、よく動いてくる前衛のほうが怖い。

結果ポーチに出て、ポイントを取られるよりも取る方が多いのではないかな。

だから抜かれるの覚悟でポーチに出てみる。

ときどき出ない。

 

ではまた。