らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

人前で怒らないほうがいい理由

今日仕事の会議の最後に

ある先生が、その場にいた1人の先生に

向かって怒り爆発させていた。

 

今まで失礼な態度、言い方をされていて

怒っているらしいが、

相手はそんな態度を取ったつもりはないから

素直に謝りはしない。

それに対してもまた爆発。

 

どちらが正しいのかは分からないが

みんなの前で怒鳴り散らしてる人は

  • そんな言い方しなくていいのに
  • その場で失礼だと指摘すればいいのに
  • 未来のため、お互いのためではなくただ責めたいだけか

と周りに思われる。

というかわたしはそう思った。

 

自分は嫌なことがあっても笑い話にするか

その場でやんわり指摘して良しとする

そんな風にしたいな。

そのほうが自分の印象も悪くはならないな

と思いました。

 

ではまた。