らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

車検見積もり!複数回ろう

今日車検見積もりをしようとした。

いきなりビッグモーターいこうかと思ったが

一応、と電話した。

「車検見積もりしてもらいたいんですが、」

すると、今日は夕方からしか空いてないと。

明後日で予約した。

 

家の近くのガソリンスタンドにも寄ってみた。

1ヶ月前にならないと車検の見積もりを正確にはできないと。

とりあえず見積もり予約だけした。

「他でも見積もり取られますか?」

取ると答えると

「ぜひ持ってきてください。金額の方なんとか頑張らせてもらうので」

と言ってティッシュ5箱くれた。

 

ティッシュくれたからいいとかではなく

いくつか見積もりとるだけで

少しでも安くしますという言葉を頂ける。

 

車検は内容の違いがあまりわからないし

安いなら安いに越したことはない。

 

数千円の違いにあまり見積もりや比較に時間をかけすぎるのもよくないと思うが

2〜3つ見積もりは取ったほうがお得だ。

 

ではまた。