らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

【ひげ脱毛】2回目の施術も痛いのか?

湘南美容クリニックで、

2回目の脱毛をする。

前回は初の施術ということもあり、

事前に説明されていた「輪ゴムで弾かれるくらいの痛み」は

正確に表現すると「輪ゴム千本で弾かれるくらいの痛み」だった。

めっちゃ痛かった。

ただ、「ひげが薄くなると痛みも弱まる」との説明を受けた。

 

前回の初施術から2週間ほどして

「あれ、夕方になってもひげがあまりジョリジョリしないぞ、、」

とさっそく効果を実感していた今日この頃。

 

2回目の施術で痛みは和らいでいるのか
それとも前と変わらず痛いのか

 

次回からのモチベーションに大きく関わる。

とどきどきしながら待っていた。

 

そして、施術。

 

はい、痛かったです。

痛くてレーザー当てられた瞬間動いてしまう

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃ

いたっ!

動いてしまう。

 

よっぽど動いてしまったのか

終わったあと担当してくれた方から

「動いてしまうと照射もれが出てしまいます。麻酔クリームなどもご検討ください。」

と言われた。

まあでも正直

前回よりはまし。

わりと早くおわったし、次も痛いだろうけどそんなに痛くないとこも増えていきそう。

 

そんな感じでした。

 

ではまた。