らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

ジャベリックボール投げはスピードをいかに落とさないか

ジャベリックボールの助走するとき、

クロスステップをすると最後の一歩が大きくなる。

ということにこだわりすぎて本質を見失っていた。

大切なのは助走スピードをいかに落とさないか。

全力でダッシュしても投げるときに止まって投げていたら意味がないし、クロスステップしても遅いと意味がない。

 

サイドステップでもクロスステップでもスピードを落とさないで投げれる方法が一番いい。

 

 

この中で1番スピードが落ちずに投げれるものはどれか探す練習をする、くらいが陸上記録会に向けての少ない練習でできることかなと思う。

 

ではまた。