らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

グーグルカレンダーにはどんな些細なことも

帰ったらーーしよう

と思っていたことを帰ったら忘れている。

そんな人にはグーグルカレンダー。

飲み会、遠足、など1日の大きな予定だけじゃなく、些細なこともカレンダーに書くべし。

特に小さなことほど忘れやすい。

帰ったらあの書類を書こう。

帰っている時刻に通知が行くようカレンダーに入力する。

この習慣がつくだけで、

忘れていた、やばい今からやろう

と焦って予想外のタスクを増やさなくてすむ。

 

ゴミ袋買う

水筒用意する

〇〇さんにメールする

など今すぐできないけど、数時間後、数日後にできる、ということはカレンダーに書いておこう。

未来の自分にメッセージを届けて教えてあげよう。

 

ではまた。