らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

【ベスト5】たこ焼きの中に何入れる?

たこ焼きの中身って

みなさん何をいれますか?

 

わたし意外とタコ入れないで、

別のものをよく入れてました。

 

この前久しぶりにたこ焼きを作り、

普段入れないものを入れてみますと

おいしい!次も入れよう!!

と思えるものがあったので、ご紹介します。

 

意外といける

たこ焼きの中身ベスト5

  1. 桜えび
  2. チョコレート
  3. ウインナー
  4. ねぎ
  5. チーズ

 

1位 桜えび

初めて入れましたが、意外とよかった!!

香りがいい!

えびってあまり味や香りがないイメージでしたが、めちゃくちゃ美味しそうな香り!!

味はたこ焼きに入れると、

よく分からなくなります。

 

2位 チョコレート

デザートに、、、というわけでなく

普通に食事としていけます。

チョコレートたこ焼きのみではなく、

他の具材のたこ焼きの中に

ソースとマヨの中に

たまに甘いチョコがあるのがいいんです。

 

酒飲みながら塩辛い系ポテチと甘い系チョコどっちも食べられるみたいな。

 

3位 ウインナー

意外性はなくなってきますが、

シンプルにうまい!!

特に「香薫」というウインナーが

すごくおいしいです。

ウインナーだけ焼いて塩コショウで

食べるのもいい。

 

4位 ねぎ

緑の野菜もあると色合い的にもいいですよ。

他の野菜とちがって、たこ焼きに入れやすいサイズ感。

刻まれているねぎを買えば、包丁いらず。

シャキシャキした食感もおいしいね。

 

5位 チーズ

もはや王道。

溶けるとほんとに入っていたか分からなくなるから、多めに入れましょう。

チーズが焼かれている時点で

食欲そそるにおいが漂ってきてたまりません

 

ぜひ、たこ焼きの具に迷ったら

試してみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。