らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

こたつ布団はコインランドリーへ

コーヒーをこぼして、こたつぶとんを汚した

洗濯機は6kg用のもので、

入れてみると、ちょっとはみ出してるかな。

という状態を無理やり押し込む。

 

毛布洗濯コースがあるからいけるかなと

スタートさせてみた。

 

ゴウン、ゴウン。

 

不安になる音をさせながらも動く洗濯機。

 

まあ、いつもの洗たくもこんな音してたかな

と自分を納得させながらテレビを見る。

 

しぱらくすると

ピーー、ピーー、ピーー!

と洗濯機から呼び出しがかかる。

 

いってみると

「衣類偏り」ランプが点灯している。

偏りもなにもちょっとはみ出してる。

 

ふたを開けておしこみ、再スタート。

 

しばらくして

ピーー、ピーー、ピーー!

「衣類偏り」

 

無理でした。

やっぱ容量オーバー気味のものはむりだ。

 

大人しくコインランドリーへ

びしょ濡れ毛布をもっていく。

(重い。運びにくい。)

 

洗濯機へ入れて、30分待ち、

乾燥機へ入れて、30分待ち。

これをしてるのが日曜の夜だからだるいったらありゃしない。

 

コーヒーはこぼさないようにしたいし

毛布の洗濯、乾燥は計画的に

時間に余裕があるときにしたい。

 

ではまた。