らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

ホワイトデーで渡してはいけないもの

ホワイトデー。

なにを渡そうか迷いますよね。

 

バレンタインはいいですね。

チョコって定番が決まっていて。

 

でもホワイトデーはこれ!ってものがない上に中途半端に候補が多い。

  • マシュマロ
  • クッキー
  • アメ
  • 紅茶
  • ハンカチ

 

食べ物から小物までなにを選んだらよいのか

 

まあ相手の好みを考えたり、自分のおすすめを選んだりしたらいいんです。相手を思って考えたものなら喜んでくれるんです。

 

ただし、1つ好きな相手にはあげてはいけないものがあるのです。

それは

マシュマロ

マシュマロはすぐに口の中で溶けます。

二人の関係もすぐにとけてなくなることを意味するそう。

ホワイトデーのマシュマロはあなたがきらいという意味をもつそうです。

 

断るときのお返しにはぴったりですが、

好きな人にはあげないように気をつけましょう。

相手が意味を知っていた場合、無駄に気まずくなるかもしれません。

 

ではまた。