らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

アラサー男子の気をつけたいこと

30歳も近づいてきて、

自分なりにできるようになったと感じることも増えてきました。

自分なりに努力してると思えることも増えてきました。

そんな今だからこそ気をつけたいことがあります。

人を見下すな

これですね。

無意識にしてしまうときがあると思うんですよね。

自分が当たり前に知っていることやできることを他の人が知らない、できないとき

こんなことも知らないの?

と思ってしまうときがあります、絶対。

教えてあげようか

なんてマウントを取りたくなるときがあります。

でもよくないです。

絶対雰囲気や話し方に出ます。

あ、こいつ下に見てるなと思われます。

 

そんなときは

あ、これ自分の強みなんだ。もし頼られたら使えるな。

と自己理解が深まったと、相手が望んだときに出せる引き出しが増えたな

という考え方ができるようになりたいです。

人を見るときは、知らないとこ、できないとこでなくて、この人の強み、自分にないところはどこだろう。それを活かせるサポート🌿をしたい

 

ではまた。