らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

楽しみな時間があることが幸せ

お祭りの前

夏休みの前

 

当日よりもそれを楽しみにしている時間が一番楽しい。

当日も楽しいだろうし、終わったあとも余韻に浸りながら思い出話をするのも楽しい。

だけど、期待に胸を膨らませられる時間も幸せな時間の一つだ。

 

だからサプライズプレゼントは、中身は秘密にして、プレゼントがあることだけは知らせておいた方がいい。

 

なにも知らせず当日すべてを明かすサプライズは楽しみにする時間が相手には全く無いからだ。

自分は「喜んでくれるかな」「うまくいくかな」とドキドキしながら楽しみにする時間を、楽しむことができる。

相手は「なにをしてくれるのだろう」とドキドキしながらその日を楽しみに待つことができる。

 

中身がバレすぎない程度にヒントを小出しにして、より楽しみ度が増すようにしてもいい。

 

サプライズプレゼントは先に話して、当日までを楽しもう。

 

ではまた。