らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

パソコンも熱中症なる

パソコンの電源がつかない。

ネットで対策を調べてみる。

  • コンセントにつながっているか確認
  • タコ足配線ではなく直接コンセントにつなぐ
  • パソコンにつないでいるものをすべて外し、数分間置く(放電)

すべて試してみたがだめだった。

電源アダプターがだめなのかと、別のアダプターをつなげたがだめ。

 

他のパソコンは電源がつく。

自分のだけがつかない。

 

調べ始めて約一時間。

ダメ元でもう一度電源アダプターをつなぎ、ボタンを押してみた。

 

ついた。

 

調べてみると、パソコンの最適温度は、気温10~35℃らしい。

どうやらクーラーのついてない部屋においていたせいでパソコンが熱を持ってしまい、つかなかったと思われる。

クーラーをつけて1時間経ったので、パソコンの温度も下がりついたようだ。

 

こんだけ暑いとパソコンも立ち上がれないよね。

ではまた。