らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

テニスの大会楽しかった

半年ぶりのテニス親睦大会。

前回は緊張しまくりだっけど、今回はそうでもなかった。

サーブも入ったし、ラリーもまあまあふつうにできた。

まだまだしっかり強く打ち込むことはできてないけれど、前よりは上達してると実感できたからすごく楽しかった。

 

チームは全勝。

うちのチームの全ペアが負けなしという文句なしの結果だった。

あんま強いとこと当たらなかったのはラッキーだったな。

 

試合が終わったあと、「コーチに挑戦」に参加した。

コーチ二人のダブルス相手に1ゲーム先取。

勝ったら1000円の商品券をもらえる。

挑戦したい人たちが長蛇の列を成し、どんどん負けていく。

サーブはコーチからだし、途中のサービスはあっても負けないようにきっちり決めてくる。

強いボールはないが、ものすごく嫌とこに打ってくる。

2回挑戦して2回負けた。

 

場所を変えて、別のペアのコーチに挑む。

こちらは普段からレッスンしてくれるコーチでいつもの感じで緊張なくできそう。

嫌なとこではなく、しっかり取れるボールを打ってくれるので最初のコーチたちよりやりやすい。

 

しかし挑戦者たちがことごとく負けていく。

唯一勝ったのは5歳位の子連れの親子。

コーチも子どもに勝つわけにはいかない。

 

いよいよ順番が回ってきた。

普段通り自分のテニスをする。

下手にコースを狙ったり強いボールを打とうとしたりしてはだめ。

 

いつも通り、いつも通り。

 

 

 

勝った。

ラッキーももちろんあったけど、勝ったからよし!

めちゃ嬉しい。

優勝したしコーチに勝ったし、美味しく飲めそうだ。

 

ありがとうございました。

 

ではまた。