らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

生物の欲は抑えられない

昨日からサーブが入らなくなった。

相談すると、

「欲が出てきたんじゃないか」と言われた。

確かに早いサーブを打とうとか、サーブで決めたいとか思ってたかもしれない。

 

そう思いながら、サーブして気づいた。

いつもよりちょっとジャンプしてる。

あまりジャンプせず打っていたはずなのに無意識のうちに跳ねていた。

少しでも高くから打とうとしていたのか。

少しでも速いボールを打とうとしていたのか。

そこに気づくとサーブが入るようになった。

 

ジャンプはいらない。

腕を伸ばして高い打点で軽く振り抜く。

サーブでは決められないけど、ファーストサーブが入ることが大事。

 

ではまた。