らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

朝の読書できたら500円

毎日ブログを書いたら200円お小遣いを増やせる、という制約と誓約を掲げてもうすぐ1年。

こつこつやることが苦手で続かない自分にとってこれはかなりの成長と可能性を感じられた。

次の目標として平日毎朝7:00に出勤して読書する。

これはかなり制約をかけている。

  • 1時間早く起きなければいけない。
  • 毎日読書する

 

どちらも今できていないことだからだ。

でも読書の習慣はつけたい。

 

つまづきポイントは

  • 6:15にベッドから起き出ること

 

前の日夜更かししたり、お酒を飲んだりするとかなり難しくなる。さらに今は寒くてベッドから出たくない。

そう思ったら、、

朝行けば500円お小遣い増やせて読書もできる、行かないと500円お小遣い減らす

と思い出してむりやり出よう。

21:30にはベッドに入りねよう。

 

ではまた。