らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

【診察】湘南美容外科のヒゲ脱毛

毎日のひげ剃りがめんどくさい。

ザラ肌よりツル肌が気分がいい

ヒゲ脱毛しよう!

 

湘南美容外科でヒゲ脱毛するときの
手順をご紹介します。

 

  1. ネットで予約
  2. ネットで問診票記入
  3. 店舗へ行く

 

 

湘南美容外科をネットで調べて予約すると

問診票をネット上で記入します。

してなくても予約日に店舗で記入できるみたいですが、しておいたほうが当日の待ち時間が短くなります。

問診票は3種類ほど書きました。

 

いざ店舗へ

美容外科というだけあり、

お客さんは女性ばかり。

少し入るのに勇気がいりますが、

入ってみると受付の女性がにこやかに迎えてくれました。

問診票も記入済みなので、名前を言って

すぐ待ち合いようの椅子に座りました。

 

待っている間はもらったパンフレットで

ヒゲ脱毛の説明を読み込みます。

(ネットに書いてあったのと同じ内容)

 

 

予約時間を少し過ぎたくらいに、

名前を呼ばれ、二畳ほどの小さな個室で

受付の女性からヒゲ脱毛の説明を受けます。

(ネットとパンフレットと内容は同じ)

 

日焼けしてると脱毛できないので

(やけどするらしい)

  • 日焼け止めを塗ること
  • 施術2週間前は直射日光を浴びる時間を合計1時間以内にすること

 

この2点を気をつけるよう言われました。

 

料金とコースの選択をして問診は終了

 

口の周りだけなら 

6回3万円

 

ほっぺたやあご下の範囲まで脱毛する場合は

6回6万円

 

一回施術するごとに1ヶ月は間を空けなきゃいけないそうなので、

月に1万円なら、めちゃくそ高くはないかな

と思い、6回6万円のコースに決定。

 

人にもよるけど、完全につるつるにするには

12回〜18回は必要だそう。

 

第一回の施術日を1ヶ月後に予約しました。

(施術日は最短で1ヶ月後でした。)

 

今回かかった時間は40分ほどでした。

 

ヒゲ脱毛は終わるまでに1年以上かかるようなので、興味がある人はお早めに!