らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

【脱毛】湘南美容外科 施術1回目

1回目の脱毛施術

予約時間通りに来院しました。

まず、お会計から。

数枚の書類に住所や名前を記入していると

「施術後、皮膚が赤くなる方もいらっしゃいます。そんな方におすすめの化粧品があります。」

一本8000円の化粧水を勧められました。

 

高すぎるのでお断りし、クレジットカードで

お支払い。

湘南美容外科をライン追加すると

5万円以上の支払いで1万円オフ!のクーポンをもらえました。

6回6万円のコースだったので

これは嬉しい!

 

最後に

「こちら、施術後に赤くなったら塗ってください。無料で差し上げますが、

2本目からは1本200円となります。」

お薬をいただきました。

 

あれ、これもらえるならさっきの

一本8000円、絶対いらんやん、、

 

待ち合い室で20分ほど待ち、いざ施術へ。

 

30代くらいの看護師さんが

「輪ゴムで叩かれるくらいの痛みと言われています。」

と説明してくれました。

ゴーグルみたいなのを付けて

「では、始めますね。」

バチッ!

想像を遥かに超える痛みが。

甘く見ていた、、

一瞬、数十本の針でグサッと刺されたかのような痛みが走りました。

ただ、痛みがあとを引くことはなく、

すぐに痛みは引きます。

 

しかし、何度も連続で小さく光を

当てていくのでずっと痛い。。

 

「痛いですよね。」

と途中で何度か優しく声をかけてもらい休憩しながらやってもらいました。

 

10分もかからなかったはずですが、

脱毛を後悔するほどの時間でした。

 

看護師さんの話だと

毛の濃いところは特に痛いらしく

男性のひげや、

男女のVIOなどは痛みが大きいらしい。

 

回数を重ねて、毛が薄くなっていくと

痛みも多少和らぐそうなので、

それに期待するしかない。

 

次回の予約はウェブでするということで

施術後はすぐ帰ることができました。