らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

【ワイヤレス キーボード】スマホしか持ってないのに買った理由

ワイヤレスキーボード 衝動買い

タブレット端末も持ってないのに、

キーボード買ってきました。

スマホに繋げたかったんです。

なぜなら、、

ブログ書くからです!

今まではスマホ

フリック入力していましたが、

ブログを書くとなると

まあ、それなりの文字量になります。

フリック入力でも、できるはできるのですが

やっぱりキーボード入力のほうが

早いだろう。ということで買いました。

 

いや、ブログはパソコンで書いたらええやん

というお声はごもっとも。

わたしも去年パソコンでブログを書こうと

ワードプレスでブログを開設しました。

1年間で約1万円ほどでしたので、

有料だけど、ワードプレスにしようと。

 

緊急事態宣言で、お家でひま時間も多かった

なのに、全部で15記事ほどしか書けず。

 

続けられなかった理由は

  1. 書く内容(テーマ)をしぼったこと
  2. 少しでも良い記事にしようとしたこと
  3. パソコンを使ったこと

だと思っています。

 

ブログ素人が

テーマを絞るとネタがすぐ尽きます。

少しでも良い記事にしようとすると

なにを書けばいいんだ、、

とすぐに行き詰まります。

 

さらにパソコンは立ち上げるのに

時間がかかるし、

なんか書く事自体に、ヨイショがいる。

 

というわけで、今回の目標は

とりあえず書き続けること

だからネタはなんでもいいし、

スマホで書く。

ただフリック入力はちょっと打ちづらい

というか、キーボードが打ちやすいので

ワイヤレスキーボードを買いました。

 

購入の際、重視したのは

  • 打ちやすさ 見た目
  • 充電式
  • 自立する(縦置きできる)

 

打ちやすさや見た目は

キーボードを使いたい!

というモチベーションに影響します。

 

普段の仕事で使うものと似た打ちやすさ

見た目がいいなと思えることは

毎日使う中で、必ず実感します。

 

充電式電池式がありましたが、

断然、充電式!

これは電池が切れたときに、

買いに行かなくてはならない手間。

そして、買いに行くのが面倒で

使わなくなる可能性が高いからです。

(あくまで私の場合は、ですが。)

 

自立する=収納しやすさ

横置きだと、どうしても

収納面積が広くなる。

 

縦置きできると、

小さなスペースにしまえるし、

見た目もスタイリッシュです。

自分が1番手に取りやすい場所に

置いておくことで

使わなくなる可能性が下がります。

 

とにかく、続けることに重点を置いて

考えた結果、購入したキーボード。

 

今は充電中なので、この記事は

フリック入力で打ちました。

ではまた。