らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

【100均】買ってよかったもの

こんにちは。

今日は一人暮らし7年目のわたしが

なぜ今まで買わなかったんだ

と呆れるほど、

買ってよかった100均グッズを

ご紹介します。

 

買ってよかったもの

今回は【キッチン掃除編】です。

買ったものがこちら。

  • 排水溝のゴミ受け
  • 排水口のふた
  • 排水溝そうじ用マツイ棒的なやつ

 

すべて排水溝関係になります。

今まで排水溝のゴミ受けもふたも

入居したときにあったものを

ずーーーーーーーっと
洗い続けていました。

 

かなりよごれも溜まっているところを

爪楊枝やスポンジでこすり

いやな臭いに顔をしかめ、

できるだけ掃除したくないから

ゴミがたまって水が流れなくなるくらいまで

見てみぬふりをしてきました。

 

しかし、よく考えたら

新しいの買えばいいじゃん!

とうすうす気づきながらも

洗い続けていました。

 

今まで洗ってきたからという

なんか変化をとりあえず嫌がっているだけ。

 

別に買わなくてもなんとかなってるし

 

という思いをふっきり、

今日100均で買ってきました。

 

めっちゃいい!!

 

特にマツイ棒的なやつがいい!

今まで洗いにくくて放置気味だった

排水溝の汚れがきれいに、簡単にとれた。

 

ゴミ受けも、ふたも新しいのに変えて

見た目もにおいもとてもきれい!

 

掃除はたまにしていこうと思うけど、

汚れがとれなくなったら、また買えば良い。

なんせ100円ですから。

 

みなさんも気になっている

まあ別になんとかなってる

と思うことがあれば

小銭を川に捨てるつもりで

一度挑戦してみては、

いかがでしょうか。

 

ではまた。