らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

小さなフィードバックがありがたい

「毎日続けること」を

目標にブログを書き始めて約一週間。

当然だれからも「見てるよ」という

声をいただくことはなく、

いやー、さみしいなあ

と思っていました。

 

去年、音声配信をしていたとき

ツイッターに一応あげていたことを

思い出しました。

 

アカウントを作り直し、ツイッター

載せたところ、

何人かの方が「いいね」を押してくださったようで、スマホに通知がきました。

 

中にはツイッターでコメントしてくださる方もいて、これめちゃくちゃありがたい!!

 

この「いいね」やコメントを1つでも

いただけると、

「あ、だれか見てくれる人がいるんだ。」

と励みになります。

モチベーションが維持しやすくなります。

 

普段の仕事で、先輩や後輩に

「すごいですね。」「いいね、それ。」

と声をかけることってなかなかないけど

 

なんかわたしなんかがわざわざ言ってもな

と変に遠慮して言わないけど

 

明日から言っていこう!

良いところ、感謝を伝えていこう!!

 

だって自分がいわれたら嬉しいもん。

 

と承認や感謝のありがたさを

改めて実感することができました。

 

「いいね」やコメントをくださった方

 

ありがとうございました!

 

ではまた。