らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

温泉はいかに寝転べるか

気になっていた温泉に行ってみました。

めっちゃよかった。

風呂に入って気づけば2時間経っていました。

とはいえ2時間湯に浸かっていたわけではなく、湯に浸からず楽しめる場があったから長時間楽しめてリラックスできた感じです。

 

特に良かった点が2つ

  • 寝ころび湯
  • 寝転べる椅子

 

水深5cmほどの浅く作られた寝ころび湯では寝転んでもお湯に浸かる部分は体の半分くらいです。のぼせることもなく、体が冷えることもなく長時間寝ていられます。床が固くて長い時間寝ると腰に負担がかかるところが惜しいポイントですが、とてもリラックスできました。

 

サウナ室→水風呂→外気浴

サウナはこの3点セットを繰り返します。

とくに外気浴が1番のリラックスポイントです。露天風呂の横にいすだけでなく横になって足を伸ばせる、背中はもたれられるいすがたくさん置いてありました。

サウナ、水風呂を経ての外気浴でそのいすに寝転べば、2.30分はあっという間です。

 

いつも行っている温泉には寝転び湯も寝転べるいすもないので、自分の中でこの温泉の評価がかなり上がりました。

 

ではまた。