らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

寿命計算やってみたアラサー男子

DIE WITH ZERO

〜ゼロで死ね〜

 

という本を読んでいます。

 

人生の多くの時間を金を貯めることに使い、楽しい経験をするチャンスを逃し、最後は

「もっと〇〇すればよかった」

と思いながら逝く。

 

こんなにもったいないことはない。

 

人生とはいかに思い出を作るか、だ。

 

ただ金を貯めることだけでは意味がない。

それを使って、たくさん経験し、思い出を作る手段がお金だ。

最も合理的な生き方は、死ぬときにゼロになることだ。

 

というような話です。

 

この話の中に

「自分の寿命があとどれくらい残っているか考えたことはあるか」

という問いかけがあります。

自分の残り寿命を知ることはあまり楽しいことではないかもしれないが、知っておくことで心に余裕をもってお金を使えるかもしれない。

今は寿命計算ツールもネットで見つかる。

ぜひ一度やってみてほしい。

 

ということで、やってみました。

寿命計算。

入力項目は20問ちょっとで、

  • 年齢
  • 食事
  • 飲酒、喫煙
  • 睡眠
  • 運動
  • 健康診断、がん診断

 

などに関わる質問に答えました。

 

衝撃の結果

あなたの余命(残り寿命)は、同年代の平均51歳よりも

「長い」

と出ました。

 

いや「長い」て。

アバウトすぎるやろ

あんだけ質問に答えさせといて

「長い」ってようわからんぞ。

あと51年は生きられそう。

と思えるのはいいけど、

60年かもれないし70年かもしれない。

 

「長い」を土台にして、

ゼロで死ぬ計画たてるのは、

難しいのお!!

 

ではまた。