らっこ散歩

独身を楽しむ29歳

ライン敬語はこわい

自分が悪いけど、怒ってる、

なんかもう別に怒ってないのに、

そうそう、そのことには怒ってないけど、

相手に怒ってる、のかな。

 

怒ってますアピールしてしまう。

ラインで素っ気なくする。

敬語で話す。

相手からしたら「この人なんか怒ってる、こわっ」ってなるだろうことをしてしまっている。

普通に会話したらいいのに、

なんかできない。

したくない。

 

ほんとは相手が悪いと思っている。

でも相手からしたらこっちが悪いと思ってるだろうから

「はいはい、こっちが悪いですよね」

みたいな反応をしてしまう。

 

あなたが悪いっていうより

悪くないと口で言いつつ、冷たい態度取る方が伝わるからだろうね。

いじわるいな。

 

これもごちゃごちゃ考えすぎなんよね。

散髪屋さんに言われた通り、だいたいで生きればいいのに。

できないねえ。

 

腹が立ってたら理性的に動けないわ。

感情的になる。

こういう言い方すればけんかにならずお互い気持ちいいのに、みたいなことは頭で分かっているけど、そのときはできないのよ。

だって感情的になってるんだから。

だからごちゃごちゃ考えず、落ち着いてから話せばいいし、謝ればいい。

 

次、機会があればそうしたい。

 

ではまた。